2011年12月4日日曜日

Make: Tokyo Meeting 07、2日目です!

昨日12月3日(土)に続いて、オライリー・ジャパン社が東工大で開催するMake: Tokyo Meeting 07の2日目です。


Make: Tokyo Meetingは俗に「モノづくりの祭典」とも呼ばれ、電子工作を中心に、最新のテクノロジーを楽しむ人がその成果を展示、プレゼンし、情報交換するイベント。


昨日はあいにくの天気でしたが、本日は快晴。


なお、あいにくの天気の昨日も、5千人強の人がイベントに訪れたということで(正式には、公式発表をお待ち下さい!)、天気に恵まれた本日、一体どれだけの人でごった返すのか、ちょっと不安になるほどです。


プログラムガイドと出展者一覧はこちら。なお、出展者一覧は会場では配布しておりませんので、必要な方はプリントアウトしてお持ち下さい。
Make: Tokyo Meeting 07プログラムガイド
Make: Tokyo Meeting 07 出展者一覧


なお、本日は、東工大大岡山キャンパス内の東京富士見坂(東急線をまたぐ陸橋のところ)からは、富士山を綺麗に見ることができました。お越しの際には、是非お立ち寄りください。学内は紅葉も綺麗です。

なお、下の写真で、富士山の隣に写っている建設中の建物は、「エネルギー環境イノベーション棟」という東工大の建物です。