2011年1月18日火曜日

現在進行形の教員公募の情報

新年ということで、年度末にさしかかって参りました。


というわけで、東工大では多くの教員公募が行われています。具体的には、東工大HPの「教職員公募」のページにまとめられていますが、参考までに下にコピーしてみます(順不同)。
【助教】化学専攻有機化学講座助教公募 〆切:1/31
【助教】グローバルCOE「地球から地球たちへ:生命を宿す惑星の総合科学」 〆切:1/21
【ポスドク】物質科学専攻博士研究員 〆切:3/31
【助教】材料工学専攻 助教公募 〆切:1/21
【准教授】機械制御システム専攻教員 〆切:1/19
【教授】機械物理工学専攻教員公募 〆切:2/28
【准教授】電気電子工学専攻 電力エネルギー工学講座 電力システム工学分野 〆切:2/1
【助教】電子物理工学専攻 電気電子物性講座 電子材料工学分野 〆切:1/31
【ポスドク】グローバルCOE「震災メガリスク軽減の都市地震工学国際拠点」研究員 〆切:1/28
【ポスドク】土木工学専攻 〆切:2/14
【助教】物質電子化学専攻 物質エネルギー変換講座 エネルギー物質分野 〆切:2/28
【教授】原子炉工学研究所物質工学部門 〆切:1/28
【教授】精密工学研究所(先端材料部門 機能評価研究分野) 〆切:1/31
【准教授または講師】物質電子化学専攻 分子変換大講座 分子変換プロセス分野 〆切:1/31
【准教授】情報環境学専攻情報空間設計学講座情報空間意匠論分野 〆切:2/18
【教授】人間環境評価講座 安全性評価分野 〆切:2/18
【教授】有機・高分子物質専攻 〆切:3月末日
【助教】社会工学専攻社会工学基礎講座決定理論分野 〆切:1/28
【特任助教】化学環境学専攻 〆切:1/28
【助教】生物プロセス専攻生体分子プロセス講座 〆切:1/21
【教授】精密工学研究所極微デバイス部門・光デバイス研究分野 〆切:4/15
【非常勤講師】留学生センター 〆切:2/4
【ポスドク】化学専攻JST/CRESTの博士研究員 〆切:2月末(ただし、適任者が見つかり次第打ち切り)

年末までの〆切の公募情報も結構あったので、それもあわせると来年度から30名以上の方が東工大にいらっしゃるということになるようです(もちろん、東工大内部の異動も含みますが。不正確だったらすみません)。


今年2011年は東工大130周年、この節目の年に東工大のメンバーになられる方々は、きっと将来「そういえば、わたしが東工大に来たときは130周年記念行事をしていたっけ」と思い出してくれるのではないかと思います。それがいい思い出になるように、我々130年事業事務室は頑張っていきたいと思います。


ちなみに、東工大は女性研究者のみなさまに公募情報を配信したり、本学教員が女性研究者の教員候補者をさがしたりしやすいように、昨年 「女性研究者のための人材登録サイト」をオープンしました。女性研究者のみなさまは是非ご利用下さい。