2010年12月13日月曜日

【募集】東工大キャッチコピーの選考に参加しませんか?

東工大では、130周年事業の一環として第48回宣伝会議賞に協賛し、
東京工業大学という存在を、実力にふさわしく正しく浸透させるためのコピーを考えて下さい
という課題を提出。皆さんのお知恵を仰ぎました。


結果、多数のご応募をいただき、現在「協賛企業賞」という東工大から差し上げる賞の選考に入るところです。(ちなみに、賞金100万円の「大賞」は宣伝会議側での審査によって決まります)


さて、その選考ですが、やはり若いセンスが必要ですし、東工大の構成員として共感できるキャッチコピーでなければならない! ということで、選考には学生のみなさんにご協力いただきたいと考えています。


具体的には、下の通り東工大キャッチコピー学生投票(仮称)を開催しますので、投票所に来ていただき、イイネと思った作品に投票してもらいたいと思います! (すずかけ台キャンパスの方、すみませんが大岡山だけで行います)


【東工大キャッチコピー学生投票(仮称)】
日時:2010年12月21日(火) 16:30~17:00 (選考会議 17:00~17:30)
場所:東工大蔵前会館(TTF) 2階大会議室(エクセルシオールカフェの上)
投票のやり方:
  • 最初に、宣伝会議賞への出題の意図や投票の注意点などについて説明。
  • 説明を聞いた上で、イイネ! と思った作品に投票します。
  • 16:30~17:00の時間帯は自由に入退室できます。
  • 投票後速やかに開票し、有志の学生で選考会議を開催します(17:00~17:30)。投票の結果を見ながら、東工大キャッチコピーにふさわしい作品の選出を議論します。
  • 留意点:学生証をお持ち下さい。東工大の学生であると証明出来ない方は投票することができません。

いざ投票所を設けてみたら3人しか投票してくれなかった! なんてことになると、賞の選考がガタガタになってしまいますし、選考会議に参加してくれる学生を把握しておきたいので、投票と会議の両方に参加してくれる学生は、メールに学年・氏名と「宣伝会議賞選考会議参加」と書いてご連絡ください。(当日参加も可能ですが、スムーズな運営にご協力下さい! なお、投票のみの方は連絡不要です)


東工大キャッチコピー学生投票については、事前の告知期間が短いため、集まる人数がちょっと不安です。多くの意見を取り入れるためにも、この記事を読んだ方は積極的に口コミ等をお願いしますね!