2010年11月11日木曜日

部活・サークルの皆さんへ:東工大ホームカミングデイにご協力ください

来年2011年は東工大130周年ということで、5月28日(土)に記念式典が行われますが、同日、東工大としては初めてとなる「ホームカミングデイ」が行われます。


ホームカミングデイとは、卒業生等を大学としてお招きする日で、イメージとしては全学同窓会に近いのですが、単なる仲間同士の集まりではなく、大学が中心となったイベントです。
(例)他大学のホームカミングデイ
東京大学東北大学一橋大学横浜国立大学

要は、卒業生がキャンパスに戻ってくるという日で、そのためのイベントを各大学が工夫しています。本学も、多くの卒業生に来ていただけるよう、いろいろな準備をしたいと思っていますが、やはり所属していたサークルや部活動が出張ってくるということだと、かなり関心を持っていただけるのではないかと思います。


また、そうでなくても、東工大にはサークル・部活動の発表の場が大学全体としては「工大祭」という1年に1度の機会しかないということで、ホームカミングデイを展示や発表の場としても活用してもらいたいと思っています。聞くところによると、ホームカミングデイを寄附をいただく場として活用しているサークル・部活も他大学にはあるそうですから…


というわけで、サークル・部活動等課外活動団体の皆様は、2011年5月28日のイベントで催しものを開催できないかぜひご検討ください。演奏会、展示会、エキシビションマッチ、OB戦、その他なんでも結構です。公認サークルには学生支援課のポストに案内を入れましたが、非公認サークルでも参加は可能です!


詳しくは、この資料にて↓
サークル・部活動等へのホームカミングデイのお知らせ
【添付資料】
 1.【様式】ホームカミングデイにおける対応
 2.2011年5月28日(土)のイメージ(案)
 3.他学におけるホームカミングデイでのイベントの例