2010年10月4日月曜日

新図書館建築日記⑰

たいへんご無沙汰しています。ももです。
ももが湖ですいすいーっと泳いでいる間に、工事は着々と進んでしまい
ちょっぴりレポートが遅れてしまいました。ゴメンナサイ…。













ネッシーじゃないよ






TTFから見える工事現場はこのように鉄骨が組まれ、いかにも「建物が建っていく!」様子が
日々わかるのですが
















新図書館プロジェクトのホームページを見ると、上から撮影した写真が掲載されており、
完成イメージに近い写真を見ることができます。
上から見るとこんなふうになっているんですね。今は1階部分を作っているようです。
ちょっとずつチーズケーキに近づいているような気がします。


にょきにょきっと建っていく鉄骨をズームアップするとこんな感じです。















ここは建物のどの部分になるのでしょう…。



そして新図書館プロジェクトホームページより耳より情報~☆
グランドオープンは2011年9月とのこと。
来年の今ごろは新しい図書館で過ごせますね!


がんがん泳いで疲れたももですがレポートは頑張って「ちゃんと」続けていきます!

はしゃぎすぎたら肉球切っちゃいました(泣)
あー疲れた~