2010年10月13日水曜日

東工大、今日の一枚(60)

すずかけ台キャンパス、G1棟とJ2棟を仰ぎ見る構図。


ですが、今回の主役は建物ではありません。その下にある坂道と、その下にある調整池です(といっても、実際には写ってませんが…。この写真しかなかったので、想像力で補ってください)。


実は、この道脇にある調整池、今年の冬に改修工事が行われ、なくなってしまうようです。そして、調整池があったところはなんとデッキ広場になり、新しい憩いのスペースになるとのこと。


そして、この坂道と一体化した形で、かなり広々としたデッキの階段ができるようです。


大雨の時にすずかけ台キャンパスに行ったことがないので、調整池がどの程度役立っているのかは承知していませんが、キャンパスに憩いのスペースが増えるのはいいことですね。


この情報、現段階では伝聞ですが、追って正式に大学から発表があると思いますので、続報をお待ち下さい。