2010年5月10日月曜日

東工大、今日の一枚(29)

すずかけ台キャンパス、G3棟の壁には、偉人(?)による名言が刻まれているってご存じでしたか?


刻まれている箇所は数カ所ありますが、これは正面側の壁です。


左の画像を見ればわかりますが、ここにはミケランジェロ、アインシュタイン、コルビジェの言葉が刻まれています。


これは、某建築系の研究室により言葉の選定やデザインがなされているとのことです。言われてみれば、建築家の言葉が多く選定されているようです。


なお、先日完成した資源化学研究所の改修工事においても、壁に言葉が刻まれました。


東工大のキャンパスのビルには、ちょっと洒落っ気が足りないなあと思っていましたが、こういう粋なビルもあるんですね。みなさんも是非見てみて下さい。