2010年3月18日木曜日

東工大130周年の(非公式)親善大使を任命!?

東工大130周年の(非公式)親善大使が(昨日)生まれました。


ミッションは、非公式なので未定ですが、
主に130周年と学生さんを「つなげる」ための活動にご協力いただくということで、まさしくambassadorです。

親善大使の名前は、まだいろいろ準備が出来ていないので非公表ですが、工学部経営システム工学科新3年のN. M.さんです。(わかる人には、これだけでわかってしまうと思いますが…)

N. M.さんはコトバのギャラリーで投稿してくれており、130年事業事務室がそれにコメントをつけたことが縁になりました。実は、伊賀学長からも「親善大使なんかを設けたら面白いね」と言われていたので、未だ大学側の準備は整っていませんが、「非公式」親善大使としてとりあえずお願いした次第です。

まだ、130周年事業と学生さんの間にはかなり距離がありますよね。


これを切っ掛けにして、少しでも学生さんとの距離が縮まれば、望外の喜びです。
今後、親善大使のN.M.さんとも協力し、130周年を契機に学生さんがもっといろいろな面で活躍できるような形にしていきたいと思っていますのでご期待下さい。