2009年11月25日水曜日

新図書館建築日記⑩













こんにちは。ももです。
新図書館日記は今回で10回目を迎えました!いつもご覧いただきありがとうございます☆
ちょっと更新をお休み(さぼったとも言う)している間に、工事はどんどん、ガンガン進んでいました(汗)
ちゃんとレポートするようにももが注意しておきます。(ねこモモちゃんにもレポートしてほしいなぁ
=^・^=)

トラックの行き来が出来るように道が整えられ、車の出入りのたびにサイレンの音が聞こえてきます。

本日(25日)の工事風景はこちら↓














工事現場に作られた道路での作業風景。

video


工事現場にはこんなものが出現!





騒音や振動の大きさ(デシベル)が表示されているんですよ。
(見づらくてすみません…)




チーズケーキなんて愛称で呼ばれている新図書館の完成は130周年を迎える2011年の春。ひっそり130年事務室からレポートを発信しているももですが、出来上がりが楽しみで外を見るたびに「どんなふうになるのかな~」と妄想をふくらませております^^
本を読んで、時には本館前の緑を眺めて目を休ませて、時にはTTFでコーヒーを飲んでリフレッシュ…楽しみですねヽ(*^^*)ノ