2009年10月27日火曜日

東工大から見えるんです^^

今日は朝からちょっとしいことが。




以前、「東工大から富士山が見えるんだよ~」と聞いていたので、富士見坂を通る度に富士山が見えるであろう方向をいつも眺めていましたが、なかなかチャンスがありませんでした。






が!!今朝、何も知らない私が席について業務をしていると、学内に出たkさんから「富士山が見えるよ!」とmさんに電話があり、私は急いでデジカメを持って撮りに行きました。




台風20号が過ぎ去った後のは快晴で保健管理センター近くの富士見坂からは雪化粧した富士山がバッチリ見えました。ヽ(^◇^*)/ わーい 
夏の富士山も緑がきれいですが、やっぱり雪がよく似合います。



あまり富士山を見たことのない私は感動でした。



他にもカメラ片手に富士山を撮りに来ている人が何人もいました。
富士山は真っ白な姿で、ただその姿を見ているだけで心が洗われるようでした。(^_^)




一生のうちに一度は登ってみたいなぁと思っていますが、やっぱり体力と強い精神力がないと登れないんだろうなぁ・・・




これから冬なので、空気の澄んだ朝なんかは見えるかもしれないですね。



富士山の色んな表情を見れるかと思うと、寒くて苦手な冬も楽しみになりそうです。