2009年10月19日月曜日

こんなところにつぶやきが!

大岡山の駅前にあるパン屋さん「ジョーナン」の前を通りかかったら、こんな立て看板がありました。



なんと!130年事業事務室が新附属図書館の壁を利用したつぶやきに答えてくれているではありませんか!ジョーナンさんありがとうございます(^_^)
「2011年、東工大は130歳!ジョーナンはまだ84歳!」
東工大と共に、ここ大岡山でジョーナンさんにも長い歴史があるんですね。お互い、歳を重ねる毎にいい味が出るといいですね。

130年事業運営GPのメンバーは東工大近辺の店舗からこんなリアクションがあるとは!これはすごい!嬉しい!と大盛り上がりでした。

しかし、生地から手作りとは驚きました。ジョーナンには作り手さんの心のこもったパンが並んでいるんですね。私もパン作りの経験がありますが、生地から手作りするのは本当に大変で労力を使います。毎日ご苦労様です。秋の新発売のパンが気になるので今度、お店に寄ってみようと思います。

学内に関わらず、近隣のみなさんもつぶやきの投稿ができますので、是非参加してみてください。(^-^*)