2009年8月31日月曜日

伊賀学長のコントラバスJAZZ CD、寄贈さる!

皆さん、伊賀学長はコントラバスをご趣味にしているということを知っていましたか?しかも、腕前はかなりのものらしいです。実は、学長はご自身のブログをお持ちなのですが(←あまり知られていない事実)、ブログにおいても、話題はコントラバスがかなりを占めてます。



さて、そんな学長が、ご自身がコントラバスの演奏をしたオシャレなJAZZのCDを作成され、なんと東工大に数百枚(!)寄贈してくださいました。今後、東工大基金へ寄附された方に対して、感謝の気持ちとしてお配りすることにしています(全員に配布する余裕はないので、あしからず…)。






ちなみに、このCD、ヴァイオリンが「伊賀 智子」さんとなっておりましたので学長に伺ったところ、なんと学長の奥様だそうです。しかも、奥さんはJAZZヴァイオリンの経験はなく、これが初めてのJAZZの演奏だとか。う、うまい…!学長のお宅は、音楽一家なのでしょうか!?

これから、学長ではなく、「楽長」とお呼びしたくなりました。

東工大生、東工大教職員なら必聴の一枚です。