2009年8月6日木曜日

130ポスター募集の〆切は、10月7日(水)です!

一週間ほど前の話になりますが、以前ブログでも書いた「130のポスターデザイン募集中!」に関して、学内への広報のため、立て看板を作り、もすけ坂上に設置しました!


この場所は、3月から東工大アメフト部(バッファローズ)の立て看板(「寒いのかい?アメフトやればいいじゃない」だったかな)があった場所なのですが、今回我々が立て看板を設置するにあたって、彼らが快く「場所」と「立て看板」を提供してくれました!

この場を借りて、バッファローズの皆さんに御礼申し上げます
ありがとうございました。




さて、この立て看板、写真を見ると小さくて目立たないかもしれませんが、実際はこんなに大きいんです。

横に立っているのは、130年事業事務室メンバーのMさんと、(この写真を撮影中にたまたま通りかかった)学長運転手のFさん。
立て看板の大きさがわかると思います。


しかし、このサイズでこのデザインだと、情報を詰め込みすぎたかもしれません。バッファローズの看板を見習って、もう少しインパクトの強いデザインにした方がよかったですね。反省です。


とはいえ、「やれやれ、看板も設置したし、これで一段落だ」と安堵していたのもつかの間、今日、とんでもないことに気づいてしまいました。この立て看板、よく見ると〆切が書いてない!!?



あるまじきミスでした…。これでは、デザイン云々の前に、必要な情報が伝わりませんよね。

ポスターデザインの応募の〆切は、10月7日(水)です!
夏休みが終わって、初めての水曜日。

このブログを見た人は、友達にも教えてください。

というわけで、本日、早速立て看板に〆切を付け加えに行きたいと思います。
130年事業事務室一同、皆さんの積極的なご応募をお待ちしています。どしどしご応募下さい。

募集要領応募用紙も見てね。