2009年6月24日水曜日

130年事務室ママのちょこっとメモ

東工大にはたくさんワーキングママがいますね。

私も4月からその中で働く一人です。

働き始める前は、家事と育児と仕事・・・うまくやっていけるのかな?

不安もありましたがやってみるとなんとかなるものですね。

130年事業事務室には私の他に2人のワーキングママがいるので心強いです。

子供と過ごす時間は減りましたが、一緒に過ごせる時間を大切にしようと心がけています。



写真は130年事業事務室のある東工大蔵前会館の1階


天気のいい日にはエクセルシオールのテラス席で子供連れのママ達がお茶をしているのをよく見かけます。(ほのぼのしていて癒されます)


お店の前にはスペースがあり、屋根もあるので雨や日差しもさえぎられます。

買物の途中や、構内の芝生広場で遊んだ帰りにちょっと休憩するのにいいですね。




エクセルシオールの対面にあるロイアルブルーホール横の多目的トイレ車椅子の方や、小さいお子さんのおむつ交換などに利用できて便利です。








入って右手にロイアルブルーホールがあります。→









東工大で

男女共同参画推進センターが構内での一時保育やベビーシッターの育児支援を検討しているようです。

働くママとしてこのような支援はとてもありがたいことです。